2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

N9の日本語環境を整える

しばらく素のままで使っていたけどN9の最大の問題点が日本語入力ができないところ。デバイス自体が英語表記なのは別にいいけれど、日本語入力ができないとメールも打てないしtwitterもできないのでいろいろ困る。あと中文フォント微妙やし文字化けするとこあ…

セルフクリスマスプレゼント第二弾!Xbox360(中古

一人寂しいクリスマスを過ごす自分にセルフプレゼント第二弾。Xbox360です。以前買ったXbox360がついに壊れたので買い替え?のつもりで買いました。以前のやつはRRoD症状が出るたびに直して使っていたんですが、ついにグラフィックチップがイカレタみたいな…

N9がやってきた。開封の儀!

1shopmobildeで注文していたNokia N9が今日届いた。18日の夜に注文していたから5日で届いたことになるのか。実際は昨日不在票があったので4日ということに。国際郵便でもこんなに早いんやねー。ちなみに今回かかった費用は 本体代金+送料 ¥42,072 消費税 ¥…

セルフクリスマスプレゼント第一弾! Nokia N9をポチった。

12月頭にNokia N9を購入するつもりでいたけれど、なんとなくズレこんで今日注文した。どこで買おうか迷ったけれど1shopmobileで購入することに決定。一番安かったからという理由だが、送料込みで$530はかなり安いし円高だから4万円ちょっとになるので価格的…

第42回北九州ボードゲーム交流会

12月11に門司の赤煉瓦で行われたボードゲーム交流会に参加してきました。久しぶりに新幹線で移動したけどはやい!九州新幹線が開通したときに2枚切符が事実上値上げされたので、博多〜小倉を新幹線で移動しても400円しか値段が変わらない。なので移動時間を…